--年--月--日 --:--


Guitar Freaks XG その2

2010年03月17日 23:07

昨日、GFXGのメニュー周りにフルボッコされて
まともに楽しめなかったので、今日リベンジしてきたヨ。

もちろん写真はありません^^

さて。
今日も先客が一人。
昨日の人とは違う。
おにゃのこでした^^

というか、GFXGよりDMXGの方が人気あるっぽい。

さてさて。

俺のターン。
カードをスマートにピッとかざす。
ふふん、昨日の俺様とは違うのだよ。
そして暗証番号を入力し、100円を投入。
ふふふん、スマートだ、美しすぎる。
さすが俺様。

さぁ、問題はここから、今日の目標は以下の3つ。

1.ノーツは上から下にスマートに。
2.難易度はイージーではなくミディアム、もしくはハードでスマートに。
3.曲はSmoke on the WaterとTTFAFとあと適当にかっこいい曲でスマートに。

どこで、設定するのかなー・・・っと?

なに・・・?


コインを入れて下さい・・・だと・・?!


馬鹿なッ!?
先ほどスマートかつエレガントにコインを投入しただろっ・・!!
糞虫っ・・・!俺様の演出を邪魔するお前は糞虫だっ・・・!!

ええい、どうなっているっ・・・!
まさか、投入したコインがそのまま下に出てきたというのか・・!?
それは恥ずかしいぞ・・・!


な、


なん・・・だと・・・・・・




1PLAY 200円




クソッ・・・!!
コンマイ・・・!!
おまえらはそうやって・・・搾取する・・・!
庶民から・・・とことん・・・とことん・・・毟り取る・・・!
血の一滴から髪の毛1本まで・・・!!
糞虫っ・・・!!


まぁでも冷静に考えればコンマイじゃなくて店の問題DAYONE☆


こうして、僕のスマートな物語は幕を閉じました。
スタートから出遅れました。
もうダメです。
今までありがとうございました。

せっかくなので、無様な地を這って生きるクズのエピローグをご覧ください。


志方がないのでもう100円投入。
したと思ったら、今度はカードの認証が切れてしまっている状態。
もうホントクズ。
改めてカードをかざし認証。
いろんな意味で最初からクライマックス。

・・・おや・・・?
これは・・・?


クク・・・!
ククク・・・!

フゥーーーハハハハ!!!


どうやらまだ俺のターンは終わっていないようだな!
これが運命石の扉の選択のようだ・・!

見つけたぞ・・・!
「START+→」
貴様が・・・設定変更画面への扉だ・・・!


そして設定メニューに入った俺様は狂ったように設定をしていくのだった。
ハイスピ、ノートの流れの向き、あとなんか色々。


ククク・・・。
今の俺様は実にハイってヤツだ・・・。
ハイな紳士は曲選択画面でもうろたえないッ!!

やりたい曲さえ決まっていれば後は簡単!
TITLE順から探せばいいだけの事・・・!

Smoke on the WaterはSの項目!
Sは「S・T」の欄!

・・・おやぁ・・?
んっふっふ・・・見つけましたよぉ~?
DragonForceさん発見です!

ククク・・・今まさに流れは俺様にあり!
そして見つけてしまったのだよ・・・
難易度変更のボタンを!

※難易度変更は、ギタコンの黄色ボタン(分かる人向け)
 ギタコンの3フレット目、つまり真ん中のボタンを押すと
 NoviceRegularExpertNoviceの順に変更できます。
※ちなみにギタコン4フレット目(ネック側から順番に4つ目)を
 押すと、ギターパートとベースパートと変更できます。

とりあえず難易度はレギュラー、日和ったわけではない、決して。
さぁ!
DeepPurpleよ、カモン!!


・・・ん?
・・・あれ?

S・・・S・・・あれ?もうこれTだな。
・・・あるぇー?


・・・まさか・・・まだ開放されてない・・・!?


クッ・・・コンマイ・・・!!!


しまった、時間が!
・・・1曲目からTTFAF?
自殺行為にもほどがある・・!
クッ・・・しかたない・・・!

ここは布袋寅泰しかない・・!

ステェィジ、クリアァー。

ふふん。
楽勝。

まぁ、正直なところ楽勝ではない。

やはり判定が厳しい。
なかなかPERFECTが出ない。
自分が押そうと思ったタイミングから1フレ遅らせて
ストラムを叩くとPERFECTになる。
ギタヒとの違いが一番ここになりそう。

後は、そのおかげで、オルタが難しい。
オルタのタイミングというか。
おかげで簡単な曲でもミスる部分がある。
これは慣れかな。
GFをこれまでやってた人なら簡単なんだろうけど。
GFはほとんど初みたいなもんだし。
うーん。


あ、別に書き方が違うのは疲れたわけじゃないんだからね・・!!


とりあえず、そんなことをしつつ、色々感覚を掴もうと
しながらプレイしてたら2曲目で落ちた。
ちなみにT.Rexの20thCenturyBoy。
くやしい。びくんびくん。

うーん。
ハイスピあげてみるか。

というわけで、2ターン目。


1曲目は、ボタンの押し間違えで
Noviceの空色デイズ。
うん。
クソつまんねえww

さて、2曲目。
ちょいと実験。
難易度をエキスパにしてシドの「嘘」を弾く。
うん、おお、イイネ。

難易度をエキスパにすることで5ボタン全部使います。
逆に言うとエキスパにしない限り5ボタンでプレイできない。
なので、難易度はエキスパ固定になりそう。
慣れるまでしんどそうだ。

「嘘」クリア。
うん、5ボタン使う事自体は何の違和感も無くスムーズに行ける。
むしろ5ボタン使わないとつまんない。

さて。
3曲目、ラスト。
いよいよです。

行くぜ・・・DragonForce!!


・・・あれ?


・・・・あれっ!?



あれれー?



イントロのピロピロが降ってこない・・・だと・・?!


まさかのリズムギターパートw
拍子抜けもいいとこww

これは楽勝フラグwwwwwwwwww


と思いきや、最初のピロピロ抜けた後のとこで瞬極殺。
あれはオルタに慣れてからじゃないとキツイ。
タイミングが合わない。
なのでガシャーン。




さてまぁ。
一通り設定も分かって曲の選び方も分かって、
今日はとりあえず楽しめました。

その上で思った事。

うん。


ギターヒーローでいいんじゃね?


結論。



\ギターヒーロー最高/


ハハッ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixismlaurent.blog3.fc2.com/tb.php/4-f499afa2
    この記事へのトラックバック



